団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

麻婆豆腐

夜ご飯に麻婆豆腐作りました。

他所様に何か1品手料理を振る舞わないといけないってなったら、きっと麻婆豆腐にすると思う…というぐらいには安定した味で作れるようになった!気がする!

味付けは豆板醤と甜麺醤花椒辣醤と中華スープ。花椒辣醤がとてもいい仕事をしていると思うー。リピ決定の調味料です。

あと、ラムロース焼いた。

近所のスーパーで買ったんだけど、お値段据え置きで程よいクサみがあってとても美味しい!

ラム肉はあの独特なニオイが良いと思っている派なので、「全然におわなくてオイシーですぅ」ってやつは牛食ってろ!!と毒づきたい。

ちなみに朝ごはんはパンケーキ。

オーガニックなお店でちょっぴり奮発して買ったハチミツがとても美味しかったので。夫が贅沢にハチミツかけていたのでソワソワしながら食べました。ハチミツだいじに!

あぁ〜宝くじが大当たりしたら浴びるように食べられたのになー300えん。