団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

お好みキャベツ

子の成長が悪いということで、外出禁止&椅子に座るの禁止になってしまいました。横になってるか立ってろだって!!

体重あまり増やさないようにガツガツ歩いていたのが悪いのかなぁ。というか、母体の体重は増やさずに子だけ成長させるなんて無理じゃない?!「成長悪いですよ!」って言われたってさぁ。太るなって言ったべ?ってね。

とりあえず外に出られないので、家にある食材をかき集めてご飯。今日は家にあったキャベツと豚肉を炒めて上から卵かぶせた何かを作りました。ソース味!

お昼ごはん全体図
f:id:tairams018:20170609143129j:plain:w480

ソース味の何か
f:id:tairams018:20170609143205j:plain:w480

中身(ぶれてる)
f:id:tairams018:20170609143228j:plain:w480

中身は焼きそば作ったときにあまった粉末ソース使って炒めたんだけど、キャベツを炒める場合はわりとしっかりめに味をつけないと水分で薄まるなぁという学びです。


ちなみに朝ごはん
f:id:tairams018:20170609143358j:plain:w480

ラーメンと思いきや、こちらは冷やし中華 in ソウルフードスガキヤ」の丼。具なし。だって何もないんですもの……

一応、タレは作ったやつ。。
cookpad.com

美味しかったです!冷やし中華好きだなー。夏は苦手ですけど、そうめんとか冷やし中華とか食べものは好きです。スイカも食べたい。

はーー、外に出たい。
子は頑張って母体からエネルギーを吸い取っていただきたい。