団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

コストコピザとクッキー

コストコのホールサイズピザ(チーズ)がお安くなっていたので買ってみました。みんなピザの箱もってるからつい…。コストコでピザ、というか食べもの買うのはじめてです。会員じゃないし。

f:id:tairams018:20170526203544j:plain:w480

右下のHawaiiは、フリスクぐらいの大きさです。
えっと、2人暮らしで買うサイズではないよね断じて。
1切れでお腹いっぱいなんですが。

味は美味しい。
でも、減らない。


図書館で借りた本に載ってたクッキー作りました。
稲田多佳子さんの本。

f:id:tairams018:20170526204043j:plain:w480

プレーンと紅茶。
割れてるけど、そういうの気にしない。アタシ。

バターも使ったし、アーモンドパウダーも使った!
結果、とても美味しくできましたー
コーヒーにも合う!

うーん、お菓子作り楽しい。