団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

シャトルシェフ的鍋で豚の角煮

シャトルシェフ的な鍋を母が譲ってくれたので、以前から作りたいと思っていた角煮を作ってみました。正しくはタイガーのまほうなべなんですけど。

参考レシピ
cookpad.com

盛り
f:id:tairams018:20170603224106j:plain:w480

感想

  • 脂の部分、ちょっと切り取った方が良かったかもしれないなぁ
  • 箸でほぐれるほど柔らかくならなかったけど、かたくもなく
  • 味はけっこう染みていて美味しいといえば美味しい

学び

  • 脂の調整、大事かも


基本的に保温瓶に入れて放置しておけばいいので簡単に作れたけど、色々と改良点はあるなー。圧力鍋で作るとまた違ったできになるんだろうか。

電気圧力鍋、ちょっと欲しい。ガス用のやつはちょっと怖い。。