団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

卵チャーハンとマーボー丼

朝ごはんに超簡単適当な卵チャーハン。

f:id:tairams018:20170519232042j:plain:w480

  1. よく熱したフライパンにごま油をひき軽く溶いた卵を入れて、半分固まるまで放置
  2. ちょっとだけ卵をほぐす
  3. ご飯いれてかきまぜ
  4. ウェイパー的なものと、塩コショウで味付け
  5. お醤油をさっとかけて混ぜる
  6. 小ネギもお好みで

こんな感じですべてが適当なんだけど美味しい。まぁ失敗する要素もないか!

そして用事で以前出向していた会社の近くまで行ったので、久しぶりに気に入ってよく行っていた中華屋さんへ。

f:id:tairams018:20170519232103j:plain:w480

これはランチのセットとしてつけられるマーボー丼なんだけど、このマーボー丼が美味しくてむしろこれだけたくさん食べたい!と思っていたぐらい。お酢をたっぷりかけると美味しいんだよねー。

メインは大体いつも五目あんかけラーメンにするんだけど、こっちにもお酢をたっぷり。トロッとした中華味のものにお酢の組み合わせが大好きだー!!

吉祥 銀座
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13145317/