団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

オタフクソースの焼きそば

屋台とか、お惣菜コーナーで売ってる味の焼きそばが好きです。
でもあの味ってどうやって出すんだろう…?

母が作ってくれる焼きそばは普通のソース味だったし、焼きそばに添付されている粉末の味も違うし。調べてみたら、オタフクの焼きそばソースを使うと屋台の味になる、ってあったので初・オタフクソース焼きそばを作ってみました。

ソースの裏側に書いてあった作り方やってみた。
オタフク焼そばソース-おいしく作るコツ | オタフクソース株式会社

麺を先に炒めるってはじめてだなぁ。

f:id:tairams018:20170505234203j:plain:w480

感想

  • やっぱり屋台の味ではない
  • でも今までの焼きそばともちょっと違う味
  • いままで自分で作った焼きそばの中では一番美味しい

学び

  • 屋台のソースはオタフクの焼きそばソースではない
  • オタフク焼きそばソースは美味しい
  • 麺を先に炒めると油が馴染んで美味しいのかも


屋台の焼きそば……ナゾ味。