団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

ダシダ

韓国料理が好きです。韓流ファンとかそういうのじゃなくて、純粋に食べものがすき。スンドゥブやチヂミ、チャプチェやトッポギなど!辛いものすきー

韓国風の辛いスープ、家でも作れないかなーと思って調べたところ、ダシダという牛のダシを使ってるレシピがチラホラあったのでカルディで購入してみた!

cookpad.com

上のレシピを参考にスンドゥブ風スープを作ってみた。

f:id:tairams018:20170427235354j:plain:w480

感想

  • 鶏がらスープの素を使うよりはそれっぽい味がする、気がする。。
  • ダシダはけっこう甘みがある
  • 何かが足りない

学び

  • ダシダを使うとなんかそれっぽくなる


足りない味はなんだろう、あと少しな気がするんだけど……味噌?