団地ライフログ

お料理上手を目指しはじめたところです

トマト缶ぶっかけパスタ

自炊するようになってからずっと悩んでいること……
それは、トマトソースがぜんぜん上手に作れないこと!!!

何をどうしても『トマトの味』にしかならなくて、外で食べる『トマトソース』が作れない。コンソメを入れてもブイヨンを入れても美味しくなくて、何をどうすれば『トマトソース』の味を作れるのか本当にナゾ。

先日Kindle落合シェフのパスタの本を購入しました。その中のトマトベースのレシピを見ると、今までの自分の作り方よりもずっと多くのオリーブオイルが使われている。。そういえば、外で食べるトマトソースも割とオイリーな気がするし、「あれ、もしかしてこれじゃね?」ということでトマトパスタ。

f:id:tairams018:20170413232455j:plain:w480

感想

  • すこーしだけ、理想に近づいた気はする
  • でもこれは『トマト缶ぶっかけパスタ』

学び

  • とりあえず、オリーブオイルは多めで


落合シェフのお店のパスタを食べたことないので今回作ったパスタが正解は分かりませんが、私が目指しているのはそこらへんのお店で食べられるトマトソースの味なんです。。何が、何が足りないんだろう…。